「津田さんを信用できない。女性にトイレか聞いて「音や匂いを想像」とか言う人」⇒ 津田さん「別人では」⇒、信じられん#!

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/x6yavfr.jpg
津田大介 @tsuda
僕はあずまんの考える大きな構想を実現する(ために必要になる面倒な交渉全般を調整する)
落ち葉拾い的な役割と自分を位置づけています!

ふぇりっくす @dantarou
私は、津田さんを信用できない。
ニコニコ生放送で、席を外す女性にいちいちトイレか聞いて「音や匂いを想像」とか言う人。さすがにあれは引くよ。
相手が何も言わないからOKて感覚なら、人間関係(仕事上の関係)にあぐらかいてセクハラやってる様にしか見えない。

津田大介 @tsuda
そんなことやった記憶一度もないのですが……。別の人と勘違いしてるんじゃないですか。

徒然男 @zt1v0r
三浦さんの離席に対して津田さんが仰ってましたよ。動画の35:30あたり。この4人の話が面白かったので覚えてます。

ふぇりっくす @dantarou
津田大介さんから、
ブロックいただきました。(*´∀`*)ワァーイ
私が津田さんの問題点(ほぼセクハラ)を指摘し、不快感を彼に。
彼が「記憶ない 他の人じゃね?」と大嘘。
速攻で番組視聴者から突っ込まれる。
よほど不快だったのか、ブロック。www
https://youtu.be/AJR9JqeH_jQ?v=35m30s

続きを読む “「津田さんを信用できない。女性にトイレか聞いて「音や匂いを想像」とか言う人」⇒ 津田さん「別人では」⇒、信じられん#!”

猫が飼い主のトイレやお風呂上がりをドア前で待つのはなぜ?、ラッキwww

1 :ニライカナイφ ★:2017/07/31(月) 21:43:29.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Q0q7A0c.jpg 猫って水が嫌いなはずなのに、お風呂に入るとかならずついてくる……ってこと、ありませんか?
お風呂に入っている間は、まるで忠犬ハチ公かっていうくらい、ずっと座って待っていて、お風呂から出た瞬間に足をペロッと舐められたりすると、「よーしよーし?」ってしたくなっちゃいますよね。
おトイレでも同様です。

用を足している間ずっと待っている猫、私と片時も離れたくないなんて……。
でも、本当にそうなんでしょうか? ちょっと調べましたよ!

■ やっぱり飼い主さんが大好きなんだにゃん♪

お風呂やトイレについてきて、飼い主さんのそばに寄り添っているのは、「甘えたいから」。
一時もそばを離れたくないとくっついてくるのだそうです。
猫は人に懐かないといいますがそんなことはなくて、猫も人に甘えることがあるんだそうです。

また、普段あまり、猫と遊ぶ時間が取れていない場合、猫ちゃんは飼い主さんにもっとかまってほしいと思っていることも考えられるそう。
だからこそ、家にいる間はずっと一緒にいたくてお風呂にもトイレにもついてくることがあるそうです。
飼い主冥利に尽きる話ではありますが、普段猫ちゃんとしっかり遊んであげているかどうか、自分の行動を振り返るきっかけにもなりますね。

■ 「開かずの間」であるお風呂やトイレは冒険のし甲斐があるにゃん♪

そして、もう一つの理由は、パトロール。
猫は、自分のテリトリー、つまり家の中を確認して回る習性があります。
お風呂やトイレは普段、ドアが閉まっていることが多い場所なので、猫にとっては、飼い主さんが出入りするときだけが、パトロールする大チャンスなのです。

「かまってほしいのかな?」と思ってドアを開けてあげると、壁に身体をすりすりして、そのまま出て行ってしまう場合は「パトロール終了! 
本日も異常なし」という気分だと考えられます。

お風呂から出てきたときに飼い主の足にすりすりしてくるのも、同じ理由。
飼い主さんが体を洗ったことで、自分が普段知らない匂いを発している飼い主さんに自分の匂いをこすり付けてマーキングをしているんです。
「猫の毛が付くからやめてー」と思う飼い主さんもいるかもしれませんが、猫ちゃんが安心するためと思って好きにやらせてあげましょう。

トイレやお風呂の前で振り返って「にゃあ」と鳴く行為も「パトロールするから開けて!」とお願いしているんだそう。
その場合は、猫が入っても安全な場所なら、開けてあげると猫も安心するはず。

お風呂やトイレに一緒についてきて、その後どんな行動をするかによって、猫の気持ちは色々違うようです。
自分の猫ちゃんは、どっちなのか見極め、猫ちゃんとの毎日を楽しみましょう。

https://gunosy.com/articles/RPR92

続きを読む “猫が飼い主のトイレやお風呂上がりをドア前で待つのはなぜ?、ラッキwww”

多いら#!、メルボルンの超名門女子高 生徒が「教育レベル低い」とトイレで床排便して抗議

1 :ばーど ★:2017/07/26(水) 15:57:10.79 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/oM1ZMP7.jpg オーストラリアのメルボルンにある超名門女子高校で、学校教育のレベルの低さに憤慨した生徒が、トイレの床などにわざと排便して抗議するという珍事が発生した。
地元のオンラインニュースサイトなどによると「マック・ロバートソン女子高」で、今年初めから生徒がトイレの床や流し台に排便して立ち去ることがたびたび発生した。

この“実行犯”とみられる生徒が匿名でメディアに対してその理由を明かし、今月17日には理由をつづった文書を学校宛てに送りつけている。
生徒は床への排便は思いつきの行動ではなく、学校教育の水準が低いことへの抗議であると主張した。

「生徒の声に耳を傾けていないという点を象徴的にするために最も際どい方法を思いついた。私の行動によって、これまでの対応に対し学校へおきゅうを据えることができる。
先生は“クソ同然”。この学校も最悪だから、それを象徴する大便を残してきた」

この生徒は、学校で勤務する教師は不適任で、改善を訴える生徒の声は届かぬままだと訴え「他の生徒を黙らせることができても、私を黙らすことはできない」と強気の姿勢だ。
生徒は1人の男子教員の名前を挙げ、同教員が生徒に教科書を読んで質問に回答するように指示しておきながら、自分は持ち込んだイヤホンを使って、くだらないビデオを見ていることも明かした。

同校のトニ・ミース校長はニュースサイトに宛てた文書で、学校側も今年初めに、ある生徒が不満を持っていることに気づき、生徒の心配を減らすためのサポートもしてきたと説明した。
他の生徒によると、同校長は17日に行われた集会で、大便を床にした生徒は名乗り出るよう呼びかけるも、生徒の指摘する教育の質に関する問題については一切触れなかったという。

この生徒の“声明文”に賛同する生徒も多く、「うちの学校は州で一番の成績を出しているが、それは単に生徒が良いからであって、教師の大半は全くの役立たず。
ここの指導メソッドは全然効果なし。この手紙の差出人は、何も間違っていない」など床排便による抗議への支持も高いようだ。

配信 2017年7月26日 8時0分
東スポweb
http://news.livedoor.com/article/detail/13387013/

続きを読む “多いら#!、メルボルンの超名門女子高 生徒が「教育レベル低い」とトイレで床排便して抗議”

パチンコ店のトイレの壁に大便 建造物損壊容疑で市職員を現行犯逮捕 同種の被害頻発、.??

1 :らむちゃん ★:2017/07/23(日) 21:51:19.99 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/HE5Gcov.jpg 産経ニュース、2017.7.23 21:34更新

 鹿児島西署は23日、パチンコ店でトイレの個室内の壁に大便を塗り付けたとして、建造物損壊の疑いで、鹿児島市職員の瀬筒弘之容疑者(36)=同市明和2丁目44の10=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後5時10分ごろ、鹿児島市内のパチンコ店でトイレの壁に大便を塗り付け、汚損した疑い。署は動機などを調べる。

 この店では同種の被害が頻発しており、見回り中の店員が気付いて瀬筒容疑者を取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。
http://www.sankei.com/affairs/news/170723/afr1707230024-n1.html

続きを読む “パチンコ店のトイレの壁に大便 建造物損壊容疑で市職員を現行犯逮捕 同種の被害頻発、.??”

トイレのペーパー「三角折」はやめて。その『清楚なマナー』がウィルス感染の危険を招く、ふふふ!!

1 :記憶たどり。 ★:2017/06/10(土) 17:14:04.90 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/rSAzikh.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000005-jct-soci

「トイレットペーパーを三角折にしないでください」と書かれた貼り紙が
病院のトイレに掲示されているとツイッター上で報告があった。

「親切心」から実践している人もいるであろうこの三角折だが、何か問題があるのだろうか。

■「他の人がベタベタ触ったペーパー使いたくない」

ツイッターユーザーの「にゃーこ」さんが2017年5月28日に投稿した写真には
「患者さんへお願い トイレットペーパーを三角折にしないでください」という文言に続き、
「用を足した後の手を洗う前に、トイレットペーパーを折ると、便中や尿中
(感染している場合)の細菌などの微生物が付着し、細菌感染する可能性が
高くなることがあります」と書かれている。にゃーこさんは写真とともに
「三角折りしたら清楚だと思ってる女子達に言い聞かせたい」と皮肉をきかせた言葉も
添えている。このツイートは2万3000以上リツイートされるなど、大きな注目を集めた。

トイレットペーパーの端を左右から折って三角形の先端をつくると、見栄えの良さも
あってどことなく「清楚」な印象を受けなくもない。ただ、ツイッター上では

「折ってくれた気持ちはいただきつつも、この部分はやぶりとってしまってます」
「これ思ってたやつや…他の人がベタベタ触ったペーパー使いたくないよなぁ当たり前だよなぁ?」

と、清潔感に欠けると思うユーザーが少なくなかった。

J-CASTニュースの取材に応じたにゃーこさんによると、この貼り紙はある病院の
患者や見舞客が利用できるトイレの、トイレットペーパーホルダーの上あたりに
掲示されていた。病気の影響で「免疫力が落ちている人が多い」のだという。

■「清掃完了の合図」の場合も

三角折の意味は諸説あるが、ホテルなどの施設でトイレ清掃員が
「清掃完了の合図」として行う場合がある。ツイッター上でも「バイトしてた頃
掃除しましたよーって印でやってました」との声も出ている。

では、トイレ利用者が三角折をするのは望ましくないのか。衛生用品の開発・製造を
手がける東京サラヤ(本社・東京都品川区)食品衛生学術室の村松寿代室長に
J-CASTニュースが見解を聞いたところ、

「ふん便やおう吐物に接する場所であるトイレでは、感染症が起こりやすいです。
ふん便など用を済ませた手によって、トイレットペーパーを親切心から三角折りする事は、
かえって、手から汚染を広げてしまう可能性があります」

と貼り紙の内容に同意し、特に脅威になるものとしてノロウイルスの感染に言及した。

「ノロウイルスについてですが、実際に食中毒が起きた施設のトイレを調査すると、
便座やドアノブ、手洗い水道栓など、トイレのあらゆるところからノロウイルスの遺伝子が
検出されたという報告があります。また、感染者が使用した後のトイレが汚染源となって、
食中毒や集団感染が起きたと考えられる事例が発生しています」

その上で、「細菌やウイルス等の病原微生物は非常に小さくて人の目では見ることが
できません。いくらトイレがきれいに見えていても病原微生物が潜んでいる可能性があります」
と注意を促していた。

続きを読む “トイレのペーパー「三角折」はやめて。その『清楚なマナー』がウィルス感染の危険を招く、ふふふ!!”

Scroll Up