こだわ!!、川で流され4人死亡 “海の逆流”「地元の人はここでは泳がない」/古賀

1 :ばーど ★:2017/08/13(日) 06:41:29.03 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Yc7kFSL.jpg 水難事故現場付近で行方不明者を捜索する救助隊員たち=12日午前6時47分、福岡県古賀市
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170812-00010005-nishinpc-000-view.jpg

福岡県古賀市天神6丁目の海岸で11日に父子ら計4人が溺れ、2人が死亡した水難事故で12日朝、行方不明だった同県宇美町神武原3丁目の会社員小野克弘さん(36)と、息子の小野健君(7)が心肺停止の状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。死因はいずれも溺死。同日早朝から県警や福岡海上保安部が捜索を再開していた。

粕屋署によると、小野さんは12日午前5時半ごろ、海岸近くの大根川河口付近で、健君は同7時50分ごろ、河口の沖合100メートル付近でそれぞれ見つかった。
.
■「あんな強い『逆流』は初めて」

小野さんは11日、近く結婚する予定だった女性や息子たちと計5人で海水浴に来ていた。午後0時40分ごろ、海で一緒に遊んでいた健君と、森尾陵ちゃん(5)=11日に死亡確認=が沖へ流された。浜辺にいた小野さんは2人を助けるため海に入り、波にさらわれた。また、3人を助けようとした福岡市東区松崎3丁目の会社員寺田一也さん(49)も溺れて亡くなった。

県警などによると、死亡した4人は、沖合に向かって強い流れが起きる「離岸流」に巻き込まれたとみられる。海に入って浅瀬を歩いているときに健君や陵ちゃんと一緒に沖へ流され、自身は救出された男性(69)は「父親が浜辺から海に入って助けに来たが、父親も一緒に見えなくなった。あんな強い(海の)『逆流』は初めて」と話す。

一帯は離岸流が発生しやすい場所とされ、昨年8月にもベトナム人留学生が沖合に流されて死亡する事故があり、古賀市が注意を呼び掛ける看板を設置していた。11日に一家を見掛けたという近所の住民(68)は、「地元の人はここでは泳がない。事故当時も波が高くていつもより波が手前まで打ち寄せていた。せっかくの夏休みにこんな事故があるなんて」と嘆いた。

=2017/08/12 西日本新聞=
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00010005-nishinpc-soci

【福岡】流され不明の父子も発見、死者4人に 死亡した5歳の男児の母親と結婚予定 ★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502566425/

続きを読む “こだわ!!、川で流され4人死亡 “海の逆流”「地元の人はここでは泳がない」/古賀”

本当かなwww、川で父子3人流される 5歳男児と救助者(49歳)が死亡 父親(35歳)と7歳男児の捜索続く/古賀市

1 :ばーど ★:2017/08/11(金) 19:11:33.31 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WZ013bZ.jpg 11日午後1時50分ごろ、福岡県古賀市の大根川の河口付近で複数の人がおぼれている、と近所の住民から119番通報があった。福岡県警や福岡海上保安部によると、男児2人と父親(35)が行方不明になり、うち森尾陵ちゃん(5)=同県宇美町桜原3丁目=が午後4時ごろ、海中で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

また3人の救助に向かったとみられる寺田一也さん(49)=福岡市東区松崎3丁目=もおぼれ、死亡した。消防と海上保安庁、警察がもう一人の男児(7)と父親の捜索を続けている。

ヘリコプターや潜水班によって行方不明者の捜索が続いた=11日午後4時21分、福岡県古賀市
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170811002178_comm.jpg

配信2017年8月11日18時35分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK8C5F9SK8CTIPE00S.html

関連スレ
【福岡】親子3人流される、男児発見 救助しようとした男性重体/古賀市の川 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502439734/
【水の事故】川の河口で子どもなど3人流され行方不明 福岡 古賀 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502433697/

続きを読む “本当かなwww、川で父子3人流される 5歳男児と救助者(49歳)が死亡 父親(35歳)と7歳男児の捜索続く/古賀市”

股間にペットボトル 女子中学生に見せつける 57歳男を容疑で書類送検 うきは署、不可能!?

1 :孤高の旅人 ★ :2017/08/08(火) 16:51:22.54 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sGNZ23J.jpg 股間にペットボトル 女子中学生に見せつける 57歳男を容疑で書類送検 うきは署
2017年08月08日 16時00分

 福岡県警うきは署は8日、山口市の無職男(57)を福岡県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)容疑で書類送検した。
 容疑は、5月8日、福岡県久留米市の公園で、スパッツの股間部分にペットボトルなどを入れた状態で、近くにいた女子中学生2人に下半身を見せつけ、著しく羞恥させるなどして、卑わいな言動をした疑い。
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/349446/

続きを読む “股間にペットボトル 女子中学生に見せつける 57歳男を容疑で書類送検 うきは署、不可能!?”

彡⌒ ヾ??、沖ノ島、一般人の上陸全面禁止へ 現地大祭を中止

1 :ティータイム ★:2017/07/15(土) 11:54:36.46 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/94LK8n5.jpg 朝日新聞 2017年7月15日10時44分

宗像大社(福岡県宗像市)は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産への登録が決まった沖ノ島を保護するため、毎年5月に島で開催してきた現地大祭を来年から中止する方針を固めた。
原則入島禁止で、年に1度だけ一般の上陸が認められる機会だったが、遺産登録に合わせて運用を厳しくする。

宗像大社によると、大祭は日露戦争の日本海海戦が1905年に沖ノ島近海であり、日本が勝利したのを記念。
戦前は本土の宗像大社で式典をしたが、58年からは大社の沖津宮(おきつみや)がある沖ノ島で海戦のあった5月27日に開催し、両国の戦没者を慰霊してきた。

沖ノ島に一般男性の参拝が認められているのはこの日だけで、毎年、全国から公募で選ばれた200〜250人が参拝していた。

沖津宮現地大祭に参加した人たち=5月27日、福岡県宗像市、小宮路勝撮影
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170714005358_comm.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASK7G4VY2K7GTIPE01M.html?iref=comtop_8_02

続きを読む “彡⌒ ヾ??、沖ノ島、一般人の上陸全面禁止へ 現地大祭を中止”

キックボードに乗った少年、特急列車にはねられ死亡、裁判やれば??

1 :もぐもぐ ★:2017/06/18(日) 11:20:38.69 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/7VhBeCz.jpg  18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市旭町3丁目、JR鹿児島線の旭町踏切で、少年が上り特急列車有明2号(7両編成)にはねられ死亡した。

 大牟田署によると、現場は、警報機と遮断機のある踏切。運転士は「踏切内でキックボードに乗った少年を、150メートルほど手前で見つけて急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。署は少年の身元や事故の経緯を調べている。列車の乗客にけがはなかった。

 事故の影響で上下合わせて16本が運休、最大97分の遅れが出た。

http://www.asahi.com/articles/ASK6L3DDZK6LTIPE001.html

続きを読む “キックボードに乗った少年、特急列車にはねられ死亡、裁判やれば??”

ラララ~$+$、九州大学の学生寮で火災、19歳の女子大学生を放火の疑いで逮捕

1 :かばほ〜るφ ★:2017/06/14(水) 19:28:31.21 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wRC3uBK.jpg 女子学生が学生寮“放火” 「ライターの火移った」
(2017/06/14 18:49)

大学の学生寮であった火災で、19歳の女子大学生が逮捕されました。

14日午前7時すぎ、福岡市の九州大学の学生寮10階に住む女性から
「ライターの火が燃え移った」と通報がありました。
一室約16平方メートルを焼いて1時間後に消し止められました。
けが人はいませんでしたが、寮に住む学生たちが避難し、現場は一時、騒然となりました。
 
目撃者:「誤報かなと思ったんですけど、見たら煙が出ていて本当だったんだなと」
警察は午後、19歳の女子大学生を放火の疑いで逮捕しました。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000103128.html

九大寮放火容疑で女子学生逮捕
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20170614/4243861.html

続きを読む “ラララ~$+$、九州大学の学生寮で火災、19歳の女子大学生を放火の疑いで逮捕”

Scroll Up